スポンサーサイト

--------(--)
 

タジン鍋 レシピ イシガキ

本当に北アフリカへ!? タジン鍋到着 - 「家」 生活スタイルを考える ...

どんなタジン鍋を買うかでは迷った。いろいろあるのだ。本場からの輸入品も日本で売られている。日本で製造されたものもある。そして北アフリカ諸国の旧宗主国であり、お料理大国でもあるフランスの高級調理器メーカー各社は、すごくファッショナブルなタジン 鍋を ... レシピが! でも、フランス語だわ。どうしましょう。 ・・・タジィーヌ・ドゥ・プゥレ・・・オゥ・シィトゥロン・・・メテ・リュール・・・???? あぁ~仏和辞書がいるわ。わかんないわ。プゥレって鶏肉だよなぁ。 あった、あった、英語。 ...(続きを読む)


オレンジページ最新号 Chill out life

さて何作ろうかしらねぇ?? そして私も持っているタジン鍋レシピも! 最初あの鍋見たときはなんて煙突!と思いましたがあれは煙突じゃぁないです。 蒸気を上手く使える賢い鍋なのです~ 最近使ってないからそろそろタジン鍋やろっかなぁ。 ...(続きを読む)


陶工房 希器 blog 新しい風

タジン鍋は大成功だったらしく結構な頻度で食卓に登場するそうで奥様も大喜びだとか こないだ鯛の姿蒸し焼きのレシピ聞いたのでまた“うちのごはん”で載せます。 昨日こられてたのですが昨日出来上がった作品がコチラ ...(続きを読む)


ゆっこの婚活おたすけレシピ ときどき香川 タジン鍋で豚アスパラ巻き

2)タジン鍋にオリーブオイル・にんにくを熱し、①の豚肉を両面軽く焼く。じゃがいもを加え、全体にコンソメ、塩&ブラックペッパー、白ワインを降り、ローズマリーをのせてふたをして10分ぐらい蒸し焼きにして完成! 写真は余ったエリンギを上にのせ ...(続きを読む)


ヘルシータジン鍋【黄唐草】お野菜のエキスをたっぷりお料理で健康生活 ...

タジン鍋はアフリカモロッコの民族料理に使う無水鍋です。今回、日本伝統の有田焼きで蓋には絵柄を施し、食卓でも華やかに!使い方も多種多様、簡単レシピもついているからお野菜のエキスでお好みのお料理を簡単にお楽しみ!健康生活にお薦めのお品です。 ...(続きを読む)


きつねゆりセカンドハウス: 今日のタジン鍋

2010.6.3 13:05:03, こーびー : ゆりさん、こんにちは~タジン鍋のレシピありがとうございます。早速作ってみますね♪昨夜からパソコンが全然動かない…携帯からお邪魔してます。ゆりさん、うちまで出張してパソコン直して~。 ...(続きを読む)


タジン鍋なんぞ使わなくても・・・・ - 新!編集人の独り言

タジン鍋、結構お高いんですよ。 こないだ鍋触ったんだけど、あれは陶板焼きのそれかな?? だとすれば、別にタジン鍋を使わなくてもできそうだね、うん。 鍋は厚手のものを用意する。 自分の家には鉄鍋の打ち出しものがあるので、それを使いました。 ...(続きを読む)


チキン&マスタード - のりたまDiary

2 · 3 · 4 · 5, 6, 7, 8. 9, 10, 11, 12, 13, 14, 15 · 16 · 17, 18, 19, 20, 21, 22. 23 · 24 · 25 · 26, 27, 28, 29. 30, 31. Error : RSSが取得できませんでした。 最近のトラックバック. 2010-04-20 タジン鍋 レシピ 銀座.(続きを読む)


自動返し式たこ焼き器 たこ焼き工場トントン。ルクエ、タジン鍋など ...

ルクエ スチームケースで野菜たっぷりレシピ(小学館実用シリーズ) (小学館 実用シリーズ LADY BIRD) (ムック) 金丸 絵里加 (著) それから、この1年くらいとっても人気があるのが、タジン鍋。クルエとい い、蒸し料理系がヘルシーでいいってことなんで ...(続きを読む)


ヘルシーバナナマフィン | 料理研究家 Yukiyo : Lohas & Living Food ...

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 に、米粉を使った、ヘルシーな蒸しパンを載せました。 こちらはノンエッグ・ノンミルク・ノンオイル・ノンフラワーです。 バナナを入れて、アレンジしてもいいですね。 いつもご訪問、応援ありがとう ...(続きを読む)



タジン鍋で作る料理レシピを 教えて下さい。先日 陶芸教室で タジン鍋を作りました...

タジン鍋で作る料理レシピを 教えて下さい。先日 陶芸教室で タジン鍋を作りました。水を入れずに野菜の水分でというのは解るのですが それ以外は・・・。野菜の種類は? 味付けは?誰か教えて!!!(続きを読む)


タジン鍋のレシピ

タジン鍋のレシピル・クルーゼのタジン鍋を買いました。一度野菜の蒸し料理を作りましたが、他の料理(味や材料など)を思いつきません。タジン鍋を使ったレシピがたくさんのっているサイトってありますか?また皆さんは、タジン鍋を使ってどのような料理を作っていますか?(続きを読む)



◆スマステで紹介!Cooking Plus(クッキングプラス)タジン鍋 Mサイズ直火、電子レンジ、オーブン使用可能!■レシピカード付■エミールアンリなどでおなじみの大人気たじん鍋
商品価格:2,980円
レビュー平均:4.5




スポンサーサイト
2010-06-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

saru104

Author:saru104
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
