スポンサーサイト

--------(--)
 

マドレーヌ レシピ ファミリア

紅茶のマドレーヌ

これまでマドレーヌというと「溶かしバター」を加えて作っていたんだけど、こちらのレシピは「焦がしバター」(←溶かしバターを更に茶色くなるまで煮詰めたも)のを加えています。 私にとっては初めての試みでしたが味にコクが出て美味しかった! ...(続きを読む)


横須賀のお土産 よこすか海軍カレーマドレーヌ

私は、同じカレーでも「よこすか海軍カレーマドレーヌ」を買って帰ります。 このマドレーヌは、勿論カレー風味なのですが、 作り方に工夫があるようで、 カレー粉の味というよりカレーライスの味がします。 有りそうで、あまり他には無い味ですのでお土産 ...(続きを読む)


キャラメルマドレーヌ&小豆のロールケーキ - おつとめママのすてき ...

panipopoさんのレシピをお借りして【キャラメルマドレーヌ】を作ってみたよ。 生地は1日置いた方がいいという事だったので、冷蔵庫で寝かせておきました。 そして型に流します。上にキャラメルソースを少量落としてマーブル状にするらしいの。 ...(続きを読む)


チョコと一緒 マドレーヌ

マドレーヌを作ってみました~ って、ちょっと形がイビツですが・・ 面倒くさがりな私の事ですから、手間なんてかけてませんよ^^; ホットケーキミックスを使った簡単レシピです。 半分はプレーンに、もう半分はアーモンド味にしてみました。 ...(続きを読む)


本掲載品のふわっふわなマドレーヌ苺ホイップのせとスイーツデコ|。*+ ...

お店には出てこないこんがりふわっふわマドレーヌが入ってます ラブラブ. マドレーヌはリアルサイズなので、飾りやコレクションとして使って下さい 音譜. さわり心地はふわふわです♪. こちらのふわふわ生地レシピも Lovelyスイーツデコに掲載予定です ...(続きを読む)


Le Journal de "Mironton" : Madeleine

mllegigiさまそうですね、三つ子の魂・・・・。 私はどうしても焼き菓子が好きで。 作るのも、もちろん食べるのも。 マドレーヌもまだまだ気に入ったレシピは完成しません。 理想のマドレーヌができる日はいつになるやら。 リンク、こちらこそありがとう ...(続きを読む)


ココロの栄養 : ルバーブ金柑ジャムとバターマドレーヌ

ルバーブ金柑ジャムとバターマドレーヌ. 2010年 06月 06日. 写真とっている暇もなく日々すぎていく・・・ ルバーブを煮ました。 マサコさんレシピで、オレンジピールと煮るのだったんだけど、今年もいよかんピールが不作でした。 でもなんか入れたい。 ...(続きを読む)


バナナチョコチップマフィンchina0219かしろぐ | お菓子のクチコミ ...

バナナとチョコチップ入り! このマフィン、とあるレシピで作ったんだけど、私にとっては意外な方法でした。 お菓子作りは奥が深い!! プレゼント用にラッピングもしてみました。 昨日のマドレーヌの、ラッピング別バージョンです。 ...(続きを読む)


もみの木のハチミツで。紅茶のマドレーヌ。

ほー。見た目によらず、この前のより美味しいわ。 これは、きっとハチミツのせいよね。きっとそうだ。 欲を言えば、表面にもっとつやが出れば良いのに。とは思うけど。 しばらくはこの、ふんわりマドレーヌのレシピでいろいろと試してみたいな。 ...(続きを読む)


happy**days ラングドシャとハニーレモン*マドレーヌ&なりきりごっこ遊び

サクサク♪ うまうまでしたぁ~~(人´∀`)♡ c1_20100615093717.jpg 昨日のおやつ♪ トイロさんのレシピ本より ハニーレモン*マドレーヌ このローズ型のマドレーヌが焼きたくて♪ トイロさんのマネっこして早速ポチッと購入(๑→ܫ←)ノ♫♬ ...(続きを読む)



マドレーヌのレシピについて。 小麦粉 100g 砂糖 100g バター 100g B・P 小さ...

マドレーヌのレシピについて。 小麦粉 100g 砂糖 100g バター 100g B・P 小さじ1 卵 2個いつもこのレシピでマドレーヌを作っているのですが これをココアや抹茶味にしたい場合 この材料に対して、粉末を何g入れたら良いでしょうか? またココアや抹茶の粉末を入れた分、小麦粉を減らしますか?(続きを読む)


マドレーヌ レシピ

マドレーヌ レシピマドレーヌ レシピ マドレーヌ6個分ができるレシピを探しています。 今度マドレーヌを作りたいのですが、私の家には細長い小さめのシェル型6個分しかありません。 かと言って、スーパーで型を買うと300円以上掛ってしまいます。 できれば6個で収めたいのですが、何か良いレシピは知りませんか? チョコレート味のものも作りたいと思っています。 プレーンだけでもいいので教えてください。(続きを読む)



手作りだから味わえる美味しさ・・・贅沢マドレーヌ
商品価格:210円
レビュー平均:4.12




スポンサーサイト
2010-06-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

saru104

Author:saru104
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
