スポンサーサイト

--------(--)
 

菜の花 レシピ 田原

菜の花とささ身と人参のサラダ | ゆりり亭 *~料理もお酒も無手勝流~*

菜の花とささ身のサラダ そのまんまのネーミングですね(^-^;) これはいつだったか、、たまたまネットでレシピを見つけて、ちょっとアレンジして、 その後何度か作っていてほぼ落ち着いた、菜の花の季節になると我が家の食卓にわりと登場することの多い ...(続きを読む)


簡単おかず2品*大根の漬物とエビと菜の花の炒め物|blue GARDEN 99

と言っても、レシピというほどのものではありません あせる. 大根を薄くスライスして、塩で軽くもんで、しばらく置いておきます。 この時、ジップロックなどのビニールを使うと簡単です。 30分くらいしたら、水をしぼります。 ...(続きを読む)


のんのん つくれぽデー

あちこちにある田畑では、白菜から菜の花が開花してて黄色くなってます(笑) 今日はつくれぽ♪ つくれぽ2 (1) ほんわか☆おかさんの『鶏胸肉の手羽先風』を作りました♪ 元々は、手羽先でのレシピなのですが、おかさんが鶏胸でアレンジされてたので~^ ...(続きを読む)


第2節 対川崎フロンターレ 2-3 まだ発展途上:グランパス定点観測記 ...

春の豊田スタジアムの周りは毎年、菜の花畑が広がっています。 今年も黄色い絨毯が咲き揃っていました。 何か春のにおいを感じつつ、スタジアムへ。 P1080581.JPG スタジアム内はかなりの熱気に包まれていました。 人・人・人。 ...(続きを読む)


菜の花のおみそ汁

新じゃがいも 200g、 菜の花 100g、 みそ 大4、 だしの素 小2 作り方 新じゃがいもの皮をむいて鍋に入れて水4カップとだしの素で煮て火がとおってきたら半分に切った菜の花、おみそを入れて器に盛って・・・ 召し上がれ フランスで大人気.(続きを読む)


春なのに~お別れですね~ | 健幸料理研究所@泰の国

健幸レシピ、ネット参加募集中! 3月のテーマは、「玄米・雑穀を使った料理」と「広東菜、カナ、小松菜、菜の花など菜花系を使った料理」です。 豆は、以前にもテーマでとりあげましたので、使っていただいてもいいですが、他の雑穀と一緒に使って ...(続きを読む)


徹子の部屋 - HyperCC

研究家でいらっしゃるので、お作りにもなるんですけど、レシピをお作りになるのが…。黒:イケメンでいらっしゃるのでね。よろしくお願いします。黒:今、大人気の料理研究家でいらっしゃいます。韓国料理をメーンにして、ベースにして、いろんなお料理を それに足して、 ... 黒:菜の花?コ:で、その隣が新ごぼうのナムル。で、真ん中が新玉ねぎのナムルです。黒:今おっしゃったように、旬のっていうか、全部「新」が付いてますよね。コ:そうですね。黒:新しいという。じゃあ、なるたけそういうものを探して 。 ...(続きを読む)


リストランテ・ダ・フィオーレ お料理教室2010年3月 : アキバ系OL ...

ソテーしたお魚に、菜の花のはいったクリームソース、ピンクペッパーが入って春満載。 P3131871.jpg. 最後はサクラのパンナコッタです。 分量の牛乳、生クリーム、水に塩ぬきしたサクラを加えて火を入れるだけ。 これならできそうです♪ P3131873.jpg. という わけで、楽しいランチの ... 3月は花粉が飛んで嫌いな月ですが、テーブルの上で春が満喫できてよかったです。次回のパーティーで何個か出してみようかな? posted by アキバ系OL りつこ at 15:30 | 東京 晴れ | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・レシピ ...(続きを読む)


『大市民』の“バター風味のベーコン・クレソンスパゲティ”を再現 ...

しっとりしつつシャキシャキした食感で、ほろ苦いようで甘く、控え目ながらも爽やかな香りが漂うのが個人的にかなり気に入りました(菜の花に少しだけ似てます)。これからも積極的にスパゲティと合わせていきたい食材です。 ...(続きを読む)



菜の花のレシピ

菜の花のレシピ季節感を取り入れたお食事をメニューに加えたいんですが 今でしたら、菜の花。 この菜の花を使ったオススメのレシピを教えていただけないでしょうか? 是非、主人に食べてもらいたいです。 よろしくお願いします。(続きを読む)


菜の花について教えてください!!

菜の花について教えてください!!数日前に買った菜の花(もちろん食用)が少しですが、花が咲いてきました。茹でて食べられますか?取ったほうが良いのか、気にしないでいいのか教えてください。(続きを読む)



 【DVD】細木数子の幸せのレシピ vol.1邦画
商品価格:3,591円
レビュー平均:0.0




スポンサーサイト
2010-03-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

saru104

Author:saru104
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
