fc2ブログ

たら レシピ たらの芽

ゲームのある 生活 スプリングメランコリック

壁をひとつ越えたことだし、ついにお料理ダンジョンへ行ってみるか! と意気込んで向かうはタラ王城。 グルアスからレシピを購入して、ナベにドーン。 戦闘どーん終了どーん 一匹も倒せなかった・・・・・orz 詰んだー・・・ 料理スキル詰んだー・・・ ...(続きを読む)


春到来ですが。 - 飲み助~な二人の生活

んも~、プリたんったらー ほーかほーか、かわゆいのう~ (親バカ倶楽部、会員増加中ー ) かわいいんじゃが、かーさんはこたつに入らせてもらうぞっ 寒くはないけどね、なんかこたつに入るのが習慣になっとるんよね。 .... ぺこさんのとってもおもしろい 日常のブログです♪; レオンとの日々: プリッツの弟分、かわいいレオン君のブログです♪; ☆おいしいって幸せ☆: お料理じょうずなゆいさんの、おいしそうなレシピ満載のブログです♪; *Natural Life*: ビール大好きchie*さんのお料理ブログです♪ ...(続きを読む)


ONE: 男子ごはん『ケンタロウ流 給食レシピ』(3月21日放送)

衣がかたまってきたらたまに返しながら揚げる。全体がきつね色になってきたら火を強めてカラッと仕上げる。 5、器に盛ってキャベツを添え、好みのソース、辛子、塩をつけながら食べる。 ■マカロニサラダ [ 作り方 ] 1、きゅうりは薄い輪切りにして塩 ...(続きを読む)


きらきら生活 ・.。:*・.。:* 我が家の定番ボロネーゼ

作るたびに微妙にお野菜の量やミンチの量が前後しますが、ほぼこんな感じのレシピです 手作りのボロネーゼは本当に美味しいなぁ。。。 にこ 我が家のボロネーゼ たまねぎ 1/2個 にんじん 1/2本 セロリ 1/2本 合いびき肉 300g トマト水煮 400g ... しんなり してきたら、にんじんを加えさらに炒め、ミンチを加える。 ③ミンチをあまりゆすらないように焼き付けるようにする。 ④ミンチの色が変わったら赤ワインを加え、しばらく煮詰める。(ワインのうまみを凝縮) ⑤「④」にトマト缶を加えて、ローリエ、 ...(続きを読む)


アスパラのヘルシーソテー - ワインの次はオリーブオイル!

卵を取り出したその鍋でゴマ油を熱し、強火でショウガと長ネギを炒め、香りが出たら豚肉を炒め、肉の色が変わったらアスパラガス・キクラゲを加え、軽く炒め、半熟になった卵を混ぜますオイスターソース、水で溶いた片栗粉を加え、とろみが出たら ...(続きを読む)


焼肉!? - おデブ脱出計画

って驚いていましたよ ベジミートは熱湯に5分浸して戻したら 水洗いしてギュッと絞る。 醤油・みりん・にんにくと生姜のおろしたもの・豆板醤 コショウ・ごま油を混ぜてタレを作りベジミートを入れ もみ込む。 あとは焼くだけ~♪ 写真にちょっと見える粉 チーズみたいなものはコレ↓ 白みそ粉チーズ 粉チーズに近い・・・? たぶん日本人はみんな好きな味なんじゃないかな。 あ、ちょっとチキンラーメンみたいなジャンキーな匂いも・・・。 このままご飯にかけてもいけるかも レシピは・・・ ...(続きを読む)


フラン-FAQ PAPER

「ファンだから無視できない」等とわけのわからない屁理屈をこねる人もいますが、だったらアンチがファンの質問に対して「アンチだから無視できない」という理由で介入するのもOKということになりますよね?質問の主旨を汲み取れる冷静な ... フランボワーズ のピュレ(加糖)を使ったお菓子のレシピを教えて下さい。クリスマスケーキに、フランボワーズムースの層のあるチョコレートケーキを作ったのですが、1L入りパックしか販売しておらず、余ったものが冷凍庫で邪魔してま~す!マカロン生地やメレンゲ生地も ...(続きを読む)


パンの香り - It's a Beatiful Day!

2010年03月21日 14時16分41秒 | 献立・レシピ. ホームベーカリーが欲しいのだけど、飽きたら使わなくなりそうで、迷っています。 今まで本格的にパンは作ったことがないので教室を探したのだけど、タイミングよく 4月から通える教室がなかったので、 ...(続きを読む)


柳は緑、花は紅 - いきなり団子

材料を見てみたら、小麦粉やさつまいもなど、 自分でも簡単にそろえられそうなものばかりだったので、 ネットでちょっと調べて、作ってみることに。 いや~、ネットってこういうとき、ほんと便利っす。 いきなり団子の中身は、さつまいもとあんこ。 ... レシピもいろいろありまして… 生地に使う粉が、小麦粉オンリーだったり(これが元祖)、 もち粉や白玉粉を入れていたり。 あんこも、こしあんだったりつぶあんだったり… で、自分なりに試行錯誤して、 そこそこおいしくできたのが以下のレシピです。 ...(続きを読む)


tomomix : スタミナ納豆

レシピってほどでもないけど。 材料・納豆4パック・ムネ肉1枚 ひき肉だったら1パックくらい多分(納豆苦手なら多目がよい) ・ネギ 細2本・だし 少々・塩・こしょー 少々・しょうが 少々・にんにく 少々・ごま油 適宜・タバスコ おこのみで ...(続きを読む)



パンプキンポタージュ

‎18 時間前‎
暖かくなってきた~と思っていたら昨日からまた肌寒くなってきました。 昨日は寒かったのでパンプキンポタージュを作りました。 作り方はとっても簡単なのですぐに作れちゃいます。 ジャガイモと玉ねぎを薄く切り、鍋にバターを入れてジャガイモと玉ねぎを炒めます。 ... (続きを読む)




血糖値を下げるとのことで考えもなしにトピナンブール(キクイモ)を買いました。 ...

血糖値を下げるとのことで考えもなしにトピナンブール(キクイモ)を買いました。 が、調理方法がわかりません。 どなたかご存知の方おられましたら参考になるレシピなど教えて頂けませんでしょうか?ちなみに我が家で作るものなので材料で高級食材は使う予定にありません。 気軽に作って食べられる今晩の一品に加えようか、といった感じにです。 あまり知られていないのか周りには知る人がいません。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい!宜しくお願い致します。(続きを読む)


たらの芽を長期間保存する方法は、ありませんでしょうか? 水煮にして瓶詰、固ゆで...

たらの芽を長期間保存する方法は、ありませんでしょうか? 水煮にして瓶詰、固ゆでして冷凍保存は判ったのですが、山椒の佃煮や蕗味噌のように、調味料的な保存方法はどうでしょうか?ご自慢のレシピをお教え下さい(続きを読む)



蒸し煮なべ(タジン鍋)【ベジタブルレシピ付き♪】
商品価格:2,100円
レビュー平均:4.62




スポンサーサイト



2010-03-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

saru104

Author:saru104
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード